記事一覧

エンチャント部屋を作った……はいいけれど


閲覧感謝です~


さて、今日はエンチャント部屋を作ります。


まず必須なエンチャントテーブル。黒曜石4つとダイヤ2個、そして本が必要です。


なので昨日マグマ回収した場所に行って、水を流して黒曜石生成。

227.jpg

これをダイヤピッケルで掘ります。

228.jpg

4つ確保!


そして作成完了!

229.jpg

称号が手に入りました。


で、これを設置。

230.jpg

周りの土は本棚を置く予定の場所です。


エンチャントテーブルは周りにある本棚の数に応じて、高い効果のものが出やすくなります。


最大の効果が発揮されるのは本棚が15個の時。


エンチャントテーブルとの間には1マス開けないとだめなので、この形がベストです。


エンチャントするときの参考資料とかでも入ってるんでしょうかね、本棚に。


で、本棚を作るわけですが、本を作る際に革が必要になります。


これが驚くほど足らず、今日は作り切れず……


ただいくつか作れたので設置して、手持ちの道具にエンチャントしてみました。


すると……

231.jpg

はいこれ、シルクタッチです!コンシューマ版だと技能、になるんですよね。


これがあれば、氷やガラスをそのまま回収したりできます!大助かりです!


このダイヤピッケルは大事にしなくては……


ちなみにこのワールドで以前見つけた村ですが、村人に司書が多いんですね。


で、交換してくれるエンチャント本見てびっくり、シルクタッチ交換してくれる人が2人!


シルクタッチには困らなそうでありがたいです。


で、革を求めて牛探し。その最中に見つけたもの。

232.jpg

かぼちゃです。ランタン作れる!作るかは置いといて……()


革は集まり切らなかったので今日はここまで。


明日は革をそろえて本棚を完成させて、ネザー側のゲート周辺を丸石で固める作業しようかな。


ではでは~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント