記事一覧

ネザーゲート作成


閲覧感謝です~


今日はサバイバル!


まずは地上に戻ります。

219.jpg

まだ採掘もすると思うので、ひとまず最低限だけ持って帰ります。


久しぶりの拠点。

220.jpg

ちょっとこの辺掘り進んで、ネザーゲート用の部屋とエンチャント部屋を作ろうかな、と。


で、今日はとりあえずネザーゲート。ダイヤピッケル使って黒曜石集めるのも大変なので、マグマと水で作ります。


そんなわけでマグマ探し、とりあえず拠点周辺を探索して、むき出しのマグマを探します。


その途中、こんな場所が。

221.jpg

とても深いです。落ちたら戻ってくるの苦労しそうです。……探索はしません。このワールドはエンダードラゴンを倒すための冒険をする世界ですし。


で、マグマ発見!

222.jpg

これを汲んでいきます。……なんでバケツ溶けないんでしょうね。不思議。


で、まあ、水を流して、水流の部分にマグマを流し込んで黒曜石にして、を繰り返しネザーゲート完成!

223.jpg

これをゲートとして機能させるには「火打ち石と打ち金」が必要になります。

224.jpg

鉄インゴットと火打ち石からクラフトできます。


で、これをネザーゲートに向けて、着火!

225.jpg

ゲートオープン!!これでようやくネザーに行けます。


で、早速踏み込みます。

226.jpg

と、いきなり目の前に要塞が!!


これはツイてます!


とりあえず丸石でゲート付近を固めないとですね……


といったところで今日はここまで。


明日はエンチャント部屋を作ります。


ではでは~



コメント

コメントの投稿

非公開コメント